明太子のクリームソースパスタ

私の昼ご飯というのは まず冷蔵庫を開けるところから始まります。
何か作れそうな材料が揃っていれば儲けものっ。無ければスーパーへGO。
今日はその点、ラッキーでした。

e0146031_1354222.jpg





『明太子パスタを作れ』

という 神からの啓示でしょうか笑
早速湯を沸かして作り始めました。

レシピは無し。 自分で勝手に考えちゃいましょー。

生クリームとバターを入れる。少し温める
(火を入れすぎるとコテコテになっちゃいます)
    ↓
生クリームの分量を見ながら ゆで汁を適時追加する
    ↓
明太子ちゃんを入れる
    ↓
パスタと合わせて器に盛る

自作といってもこの程度(;^_^A

e0146031_13573360.jpg


生クリームの煮詰めすぎで コテコテのパスタになってしまいました。
そしてあまり美味しくなかったという・・・(←それならレシピ紹介するなっ!)






e0146031_1359166.jpg


↑前回作ったタラコのパスタ。
コチラの方が百倍くらい美味しかったです、はい・・・;



----------------------------------------------


旅の日記をすこーし更新しました。

自分で読み返すとかなり恥ずかしいんですが 夜中なんかにぽつぽつ書いてたのがたまってきたので。
なぜ恥ずかしいのにアップしているかというとですね・・・

時と共に忘れてしまうんです、色んなこと。
元々記憶力は良くないほうですが汗 あんな貴重で印象深い旅だったというのに
今思い返すともう覚えてない部分とか あるんですねぇ。

この先 きっとさらに記憶は薄れていくでしょう。
大体のことは覚えてるけど、そこの空気、色、その時の気持ち・・・・
詳細は忘れてしまうかもしれない。

だからこうして今のうちに書いておきます。


えっ?それならwindowsのメモ帳にでも書いてmy documentに保存しとけって?
ここはお前の日記帳じゃないんだ、チラシの裏にでも書いてな、って・・・??

ハイ、そうです、そう言われると返す言葉も無いのでした・・・(;´▽`A``
by futoshi84 | 2009-03-24 14:05 | 料理