すっぽん雑炊を食べに大阪へ。

すっぽん雑炊を食べに大阪へ。_e0146031_18413299.jpg
始発の東海道新幹線に乗り込んで新大阪へ。
このところバタバタで本を読めていませんでしたが、
車中、ずぅっと読書できてホッとしました。

始発の新幹線っていいものです。
席が空いてるからか、3席にまたがって寝てる人も多かったです。

すっぽん雑炊を食べに大阪へ。_e0146031_18413256.jpg
すっぽん雑炊を食べに大阪へ。_e0146031_18413294.jpg
4月以来の大阪訪問。
8時過ぎに到着したからか、すっかり通勤ラッシュでした^^;
今回のお目当ては・・・

すっぽん雑炊を食べに大阪へ。_e0146031_18413134.jpg
『大阪行くならゼッタイお薦め!!』
知人に太鼓判を押されていた、京料理店のすっぽん雑炊。
朝食限定だからね、やっぱり早起きが大切だよね。

雑炊ももちろん美味しかった、でもトロンとした赤出汁、
絶妙な焼き加減の卵焼きも最高でしたよん^^♪

すっぽん雑炊を食べに大阪へ。_e0146031_18413161.jpg
ちょびっと休憩してから、

すっぽん雑炊を食べに大阪へ。_e0146031_18464965.jpg
たこ焼き+お好み焼き食べて帰りました^^

--------------------

by futoshi84 | 2019-07-31 18:47 | 外出