4日連続の食事会だったのだ。

4日連続の食事会だったのだ。_e0146031_17474038.jpg
「シンガポール料理と日本酒の会」という不思議な組み合わせ(?)に参加してきました。

4日連続の食事会だったのだ。_e0146031_17494750.jpg
気温が上がった休日のお昼、駅から歩いてレストランへ。
一人一つずつお猪口を選んだら、自己紹介しておしゃべりに興じて。
初参加の私と違い、みんなは既に顔見知りの様子。
聞くと、お酒好き同士で定期的に集まって、食事会を楽しんでいるそう。

4日連続の食事会だったのだ。_e0146031_17474176.jpg
お猪口選び、私は花火の絵付けにしよう^^

4日連続の食事会だったのだ。_e0146031_17494795.jpg
はい、乾杯。

あ、みんな一気飲み・・いきなり^^;
(これはタフな一日になりそうです、、)

4日連続の食事会だったのだ。_e0146031_17474001.jpg
息をつく間もなく次々に注がれて、

4日連続の食事会だったのだ。_e0146031_17474094.jpg
たっくさん飲んでしまった。

4日連続の食事会だったのだ。_e0146031_17474051.jpg
シンガポール人女性が腕をふるう料理の数々、どれも美味しいものばかりでした。

4日連続の食事会だったのだ。_e0146031_17474041.jpg
酢豚とお酒はよく合うです。

4日連続の食事会だったのだ。_e0146031_17474034.jpg
4日連続の食事会だったのだ。_e0146031_18114966.jpg
4日連続の食事会だったのだ。_e0146031_17474091.jpg
何種類飲んだことやら・・・^^;

4日連続の食事会だったのだ。_e0146031_18130442.jpg
BGMはアップテンポのLivin' La Vida Loca、私も一緒に歌っちゃった。

4日連続の食事会だったのだ。_e0146031_17473973.jpg
日が沈んでもみんな元気!


『これから六本木でもう一軒行くぞー!えいえいおー!』

と意気揚々の面々を横目に、一足早く帰った私です〜。

--------------------

by futoshi84 | 2019-01-14 18:16 | 外出