郡上八幡。その3

郡上八幡。その3_e0146031_16344594.jpg


約一年ぶりの郡上。
行ってきましたv




なんと朝5時半起床。笑

『明日は混む。必ず早起きすべし』 と妻に言い含めて寝た私。
きっかり5時半に起き、出発ですヾ(=^▽^=)ノ

郡上八幡。その3_e0146031_16381872.jpg


さてさて郡上八幡というのは 名古屋から高速道路で1時間ちょっと。
ちょっとした遠出には ちょうどいいのです♪

郡上八幡。その3_e0146031_16391749.jpg


雨だけど、、、雨だけど、、、小雨。
うぅ、雨にピント合わせてるんですよ、決してピンぼけじゃありませんよ、と言い訳(・・;)

郡上八幡。その3_e0146031_16405375.jpg


郡上の近くには高山とか合掌村(検索したけど見つからず;)とか見所が沢山あって。
その影に埋もれてる感がありますが、いやいやどうして、とっても魅力的なところなのです♪

郡上八幡。その3_e0146031_16434247.jpg


雨の中。傘をさしながら写真を撮る。
雨の日は写真が撮りにくくって。でも逆にそれが新鮮で。
天気のことなんて全然気になりませんでした。

郡上八幡。その3_e0146031_16452177.jpg


それどころか しっとりと濡れた路面や家々の瓦が見事で。
新しい 『良さ』 というものを 見つけた一日でしたv

郡上八幡。その3_e0146031_16464553.jpg


小道に入ったり、

郡上八幡。その3_e0146031_1647445.jpg


雰囲気のある道を通ったり。

郡上八幡。その3_e0146031_16473695.jpg


で、ちょっと休憩。(揚げたてコロッケ美味しかった〜!)

郡上八幡。その3_e0146031_1648465.jpg


メインの道以外にも 人の家、小さな商店。
生活空間が こんなに美しいなんて。

郡上八幡。その3_e0146031_16513480.jpg


また必ず来よう。
そう思いながら帰った朝10時。(滞在時間短すぎですね。笑 でも、どの店もまだやってなかったんだもん、、、)


-----------------------------------


郡上八幡。その3_e0146031_16535734.jpg


おまけ。
雨っぽい写真、かな(*´σー`)


郡上八幡の町並み

郡上八幡 その二。






-----------------------------------

郡上八幡。その3_e0146031_16563340.jpg


私が写真を撮っている後ろで が撮影した一枚。
この日私が撮った224枚の写真を遥かに凌ぐ写真でした。

ま、負けたッ・・・!!

037.gif
by futoshi84 | 2011-06-18 16:59 | 外出