e0146031_08551223.jpg
e0146031_08551395.jpg
e0146031_08551381.jpg
e0146031_08551230.jpg
e0146031_08551300.jpg
Would it make any sence if I told you I was still looking for where I was born?

--------------------

# by futoshi84 | 2017-10-25 08:56 | その他
e0146031_12263987.jpg
急に天ぷらを食べようという事になって、
冷蔵庫をひっくり返して種づくり。

お好み焼きにしろ天ぷらにしろ、
共同作業ができる料理って楽しい。
作りながら、こっくり話し込んでしまった。

e0146031_12263907.jpg
合間に食べた焼き野菜のサラダ、
食感が多彩で超絶美味しかったですヨ^^

--------------------

# by futoshi84 | 2017-10-23 12:31 | 料理
e0146031_19022321.jpg
初日に行ってきたぜ

『北斎とジャポニズム』展。

画集でしか見たことなかった絵も沢山あってシビレたんだぜ。

--------------------


# by futoshi84 | 2017-10-22 19:16 | いつも


e0146031_09024947.jpg
猛烈に眠いからか、一日8時間近く寝ている。
これだけ眠るようになって分かってきたのは、
本当に沢山の夢を見ている、ということ。

睡眠時間が長いからだろう、
長編映画のように手の込んだストーリーの夢もあって、
いつしか床に就くのが密かな楽しみになった。

それはある意味で足繁く映画館に通ったり、
日替わり定食だけの食堂に行くような楽しみです。

e0146031_09024972.jpg
夢が充実すると、日頃のストレスが形を取らずに霧散してゆく。
今や私は、だいたいのことでは悩まないし、凹みもしない。
朝になれば(少なくとも心理的には)片がついている。
それはとても生きやすい環境だし、
それでますます良く眠ってしまうという・・・笑

--------------------

# by futoshi84 | 2017-10-20 09:10 | いつも
e0146031_20492745.jpg
夜のバルコニーで泣く

後ろから抱きすくめられる

--------------------

# by futoshi84 | 2017-10-17 20:50 | その他
e0146031_09192983.jpg
『ついつい買い過ぎてしまう食材』
というのが私にはあって、
代表的なのがササミときゅうり。
『曲がりきゅうり7本入りお徳用』
なんて見つけちゃうと、
食べ切るアテがなくとも買ってしまう。

そんな時、梅肉と胡麻のサッパリした和物を作ると、
日持ちもよく飽きない味で重宝します。

『食べやすい一品』が冷蔵庫の中に数種類あるだけで、
日々の食事は随分楽しみあるものになっています。

(『残暑の今にピッタリ!』と紹介しようと思ってたら、
いきなり寒くなった東京です〜^^;)

--------------------

# by futoshi84 | 2017-10-15 09:25 | 料理
e0146031_12250318.jpg
夕飯と一緒にのんびり映画を観たくなる時があって、
そんな時は決まってカレーを作る。

玉ねぎ・人参・茄子・・・
ちょうど家にあるものを刻みに刻んで、
香ばしくなるまで油で炒めて、ルーとあわせるだけ。

なんとも即席だけど、これがまた美味しいんだよね。

もちろんパスタやラーメンでも良いのかもしれない。
でも私はカレー派だ。
冷めても美味しいし、ボケッと食べてても、机にこぼさず済むしね・・・
(これは案外大切だよね・・笑)

--------------------

# by futoshi84 | 2017-10-13 12:37 | 料理
e0146031_17125695.jpg
e0146031_17125620.jpg
e0146031_17125512.jpg
e0146031_17125692.jpg
e0146031_17125610.jpg
この忙しさが落ち着いたら
車で温泉旅行に行きましょうね。

--------------------

# by futoshi84 | 2017-10-10 17:15 | その他