<   2017年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

e0146031_18420314.jpg
『こんな人生、そろそろ終わりにしよう?』

退嬰的な気持ちの中、
久しぶりにオーバードーズが起こった。
自傷自体は悲しいことかもしれないけれど、
オーバードーズ程度で済んだのは、
まだ幸運だったと思うんだよね。


--------------------

[PR]
by futoshi84 | 2017-04-28 18:46 | うつ
e0146031_20430391.jpg
e0146031_20430470.jpg
e0146031_20430500.jpg
計量ミスで、三時のおやつに羊かん2.5kgを作ったことがある。
のんびりした男なのだろう、私は。

--------------------



[PR]
by futoshi84 | 2017-04-25 20:45 | 料理
e0146031_22403104.jpg

e0146031_22402938.jpg
e0146031_22403079.jpg


e0146031_22403137.jpg
e0146031_22403062.jpg
半ドン(懐かしい響きね)だったので、
仕事終わってから六本木の美術館へ。

草間彌生展、ミュシャ展とハシゴして、
見終わる頃にはクタクタ、
『生きたまま内臓を引きずり出されたい』
なんて自傷的な気分に。
(圧倒的なスケールの作品を前にすると、自分を傷つけたくなってしまう私がいる)

そのまま帰る気にもなれなかったので、
知人宅に立ち寄って、一緒に夕飯作って。
愛されてるんだなぁ、そうひしひし感じた一日でした〜。

--------------------

[PR]
by futoshi84 | 2017-04-21 22:52 | 外出
e0146031_18211300.jpg
今でも泣いてしまうことがある。

そんな時は

とびきり甘いミルクティーを飲むのだ

紅茶が飲めるうちは大丈夫なのだから。

--------------------


[PR]
by futoshi84 | 2017-04-20 18:23 | その他
e0146031_09161426.jpg
お花見って難しい。
ただでさえ天候に恵まれないことも多い時期だし、
仕事がドサッと一気に続いて、
にっちもさっちも行かなくなる事だってある。

『まぁ、その内ゆっくり見られるから』
なんて高を括ってると、いつの間にか見頃を逃してしまう。

『来年こそは。』
毎回決意するにも関わらず、
一年が経つ頃にはスッカリ忘れている。

・・そんな状態が、もう何年も続いているのです・・(@_@))

e0146031_09194659.jpg
今年も例に漏れず、名所には行けず終いでした。
買い出しの帰り路、堤防に咲いた桜を数枚撮って、
慌ただしく運転席に戻って。
2017年の「ささやかなお花見」は、そのように通り過ぎていきました。

ドタバタだったけど、でも、これでいいのかもしれない。
『また来年』そう期待を抱いて一年を過ごせるのだから。

--------------------



[PR]
by futoshi84 | 2017-04-17 09:28 | 外出
e0146031_19575675.jpg
ある意味わたしは、
”離婚”という圧倒的な破壊行為を自分の中で相対化することが出来ず、
「悪いのはみんな私自身です」
と”全体の責任”を引き受けることによって、
個々の原因に対する責任を放棄していたのだと思います。

--------------------



[PR]
by futoshi84 | 2017-04-14 20:15 | その他
e0146031_09162763.jpg
作り置きの牡蠣オイルを取り出して、
サッとパスタに絡めるだけ。
脳天を直撃するほど、禁断の味がするのです、、
(牡蠣好きの方の気持ちがわかるなぁ^^;)

e0146031_09162749.jpg
枝豆を見つけると、春の訪れをしみじみ感じる私。
茹でても茹でても、冷水にとった側からつまみ喰いしてしまう。
一袋なんてあっという間。

e0146031_09162632.jpg
『お肉を食べよう』
週間だったので(なんじゃそりゃ^^;)、
ささやかなステーキを焼きました。
250gのお肉を買ってきて、
「これくらい食べれるだろう」と焼きましたが、
半分食べたところで満腹。
中米で1ポンドステーキ(450gくらい)をステーキ食べてた頃が懐かしい・・
あの頃は食べ盛りだったのかな(@_@))

e0146031_09162702.jpg
天候不順だったり、お仕事だったりで、
桜はね、全然見に行けてないのです。

今週こそは。お散歩がてらお花見に行きたいものです^^

--------------------


[PR]
by futoshi84 | 2017-04-12 09:24 | 料理
e0146031_11131501.jpg
e0146031_11131419.jpg
早起きしてデッサン。
万年筆握って、今日は模写です。

以前と比べて、大まかなカタチは随分取れるようになってきたのです。
それはまぁ、新鮮な喜びですね。
その反面、表情や肉付きは、まだまだこれから。


あとちょっと暖かくなったら。
風景を描きに出掛けたいものです。

--------------------


[PR]
by futoshi84 | 2017-04-09 11:19 |


e0146031_09023633.jpg
スーパーの目玉商品だった、あまおう。
ジャムにしようと箱買いしたものの、
美味しかったのでそのまま全部食べてしまった・・(@_@))
春はスーパーに並ぶ果物が豊富になるから嬉しいですね。

e0146031_09023601.jpg
チーズは大好きで、常時4種類以上は冷蔵庫に保管されている。
個人的な好みは、ペコリーノ・ロマーノをはじめとする羊乳チーズと、
青カビがしっかり詰まったブルーチーズ。
最初は「うぇ〜、何このヘンな味、、、」と気味悪がっていただけれど、
最近はこの味が忘れられない・・!σ(^_^;)

--------------------


[PR]
by futoshi84 | 2017-04-08 09:09 | いつも
e0146031_09183893.jpg
e0146031_09183891.jpg
e0146031_09183871.jpg
e0146031_09183955.jpg
ほとんど執拗といえるほど

名古屋と北陸ばかり訪れている

おかげで

東京駅の新幹線乗り場に詳しくなってしまったヨ。

--------------------




[PR]
by futoshi84 | 2017-04-06 09:23 | その他