<   2017年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

e0146031_12294798.jpg
--------------------


by futoshi84 | 2017-02-28 12:30 | いつも
e0146031_08252620.jpg
自転車で、日暮れ後の根津神社まで。

e0146031_08252748.jpg

山手線の内側・都心ど真ん中・大きな境内にも関わらず、
全っ然ひと気がない・・・
写真撮ってるうちに心細くなってしまいましたヨ^^;

e0146031_08252684.jpg
足を伸ばして、上野駅まで。
上野公園の入口には、早咲きの桜^^

--------------------


by futoshi84 | 2017-02-26 08:30 | 外出
e0146031_20012916.jpg
駐車中の車内とか、
新幹線でのひと時とか、
「すきま時間」ほど読書がはかどる瞬間は無いと思うのです。

--------------------

by futoshi84 | 2017-02-24 20:03 | いつも
e0146031_15523200.jpg
この頃は、お肉食べ放題(この時の)といい、
様々な食べ放題やビュッフェがありますが、
まさかカニもあるとは・・・

そんな夢のような食べ放題に、行ってきました。

e0146031_15550575.jpg
普段は宴会や結婚式に使用されるであろう広間(こういうことに疎い私;)に案内されると・・・

e0146031_15551429.jpg
ドンっ!と問答無用で、
最初から大皿に乗ったカニが置かれていました。
特別カニ好きではない(普段ほとんど口にしない)私でも、
これにはびっくり&笑顔になってしまいます。

e0146031_15550538.jpg
e0146031_15550586.jpg
お惣菜やサラダも食べ放題。
おや、奥に見えるのは・・・?

e0146031_15523356.jpg
『いくらでも掴み取ってくれ』
と言わんばかりのカニ。
すごいなぁ・・・こんな沢山目にしたの、初めてですよ^^;

e0146031_15523223.jpg
揚げたての天ぷらも、

e0146031_15523174.jpg
ステーキまでも食べ放題だった。
(適度な脂身もあり、意外とあなどれない美味しさだったのです)

e0146031_15550483.jpg
せっかくですから・・・

e0146031_15523133.jpg
お酒も一緒に。

『それにしても、よく食べるねぇ』
そう指摘されるほど、『ここぞ』とばかり、
大いに食べ、大いに飲んでしまった・・(;´▽`A``

e0146031_15523069.jpg
満腹のまま、遅めの新幹線に乗って。
車内でぐっすり休んで帰宅しましたよん。

--------------------




by futoshi84 | 2017-02-22 16:06 | 外出
e0146031_22143947.jpg
お花屋さんから受け取ったばかりの花束を携え、
一呼吸置いて車から出た。
約束の時間までは十分に時間があるものの、
運転席のドアに添えた右手が小刻みに震えているのが分かった。
私は緊張しやすい性格なのだ。
親しい方と久しぶりに会う時は、特に。

この日の私は紺色のジャケット、
暗めのチェスターコートに中折れ帽という出で立ちで、
自分にとっては『これが精一杯』というお洒落だった。
今日こんな頑張ったら、次から服装どうすんだ・・・
心の中で一瞬悔やんだけれど、今は最善を尽くす時だと思い直した。

ふと隣家の庭先に目をやると、
ところどころ花をつけたつばきの木に、
二羽のうぐいすが戯れているのに気が付いた。
ステップを踏むような、ぴょんぴょん跳ねるような飛び方。
それは初春のように可愛げで、 すぅっと肩の力が抜けるような気がした。


--------------------

花束を持参すべきかどうかは最後まで決断出来なかったことの一つだ。
明るめの色合いでアレンジしてもらうべきか、
それとも控え目で謙虚な印象の花束がいいのか。
そんなことすら分からなかった。
そもそも、花を手渡すこと、引いては今回の邂逅が、
相手を苦しめる結果になってしまうのでは・・・そんな思いもあった。
それでも今、こうして両手に花束を抱え、相手を思いながら佇んでいる。

白状するけれど、私は"相手の気持ち"どころか"自分の気持ち"すら分からない。
それでもなお、"そんな気持ち"を抱え、
折り合いを付けて生きていくのだとの思いが泉のように湧き出してきたのは、
つい先頃のように思う。

・・・とにかく、と私は邪念を振り払った。
今日は精一杯、がんばるのだ。
それがあのお人にとって心の支えになることだけを願って。

--------------------

by futoshi84 | 2017-02-19 22:18 | ともだち
e0146031_15143318.jpg
e0146031_15143369.jpg
会議日でした。
お昼になる頃にはお腹ペコペコ。
お弁当、一つじゃ足りなくって二個もらっちゃった。

午後の部は眠気と共に。
帰りの新幹線は爆睡でした。
(案の定。。。σ(^_^;)

--------------------


by futoshi84 | 2017-02-17 15:18 | いつも
e0146031_09461480.jpg
観察してから描くべきか、
描きながら考えるべきかは常に迷うし、
今後もその悩みは尽きない、と思う。


--------------------

by futoshi84 | 2017-02-16 09:48 |
e0146031_20481062.jpg
e0146031_20484386.jpg
e0146031_20481001.jpg

e0146031_20480940.jpg
ハンバーガーの焼き加減を聞かれたのは、
生まれて初めてだったのです。

--------------------


by futoshi84 | 2017-02-13 20:50 | その他
e0146031_23580656.jpg
三日ぶりの帰宅。
気が抜けたのか、この冬、三度目の風邪をひく。

--------------------



by futoshi84 | 2017-02-12 23:59 | 外出
e0146031_08220920.jpg
お昼ごはんに肉料理を食べておくと、
午後の腹持ちが全然違ってくると思うのです。
e0146031_08221031.jpg
e0146031_08221034.jpg
e0146031_08220969.jpg
名古屋に帰る度に市中を散歩して回るのが、毎回の楽しみです。
嬉しいのは、今でも続々と発見があること。
それはとても素晴らしいことだし、
"名古屋に帰る理由"を一つ得たような、
そんな気持ちにもさせてくれる。

--------------------


by futoshi84 | 2017-02-08 08:26