<   2014年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

e0146031_21353495.jpg
鉛筆持ってないことは多々あっても、
ボールペンはほぼ必ず持ち歩いている。

それは外国にいる時も同じだし、
そしたらやっぱ、描いちゃうよね。

ドーナツ屋さんの窓際に座って描いてたら、
店員さんが珍しそうに覗きこんできました。
「出来た〜っ!」って見せに行ったらびっくりされて、写真まで撮ってくれて。
そんなに喜んでくれるのかぁと私まで嬉しくなってしまったよ。




by futoshi84 | 2014-07-31 21:39 |
e0146031_19560912.jpg
寝ぼけ眼で家出て、
階段降りてく途中で見つけた出前の食器。

「ココのマンションの人たちは、やけに出前が好きだな」
なんて思う。他の部屋の前でもちょくちょく見るから。
(お寿司の桶や丼などなど)

わたしには出前の習慣がない。
自分で作っちゃうからかな?お店で雰囲気も味わいたいからかな?
きっと、どちらもなのでしょう。



by futoshi84 | 2014-07-30 20:01 | いつも
e0146031_21345853.jpg

「失敗したらどうしよう」
なんてハンパな気持ちじゃ、一瞬で吹っ飛ばされる。

例え失敗するとしても

全力で飛び込むんだぜ。


by futoshi84 | 2014-07-28 21:39 | その他
e0146031_21170139.jpg

わぉ、私とおんなじ名前^^

e0146031_21172987.jpg
甥っ子と遊んできました。
なんともまぁ、元気のいいこと・・・私がしぼんで見えますヨ^^;
どうも甥っ子には好かれてるようで、
「ヘンなヒゲの人」という扱いかもしれません。

e0146031_21170147.jpg
高速の休憩所で、自衛隊の隊員さんを見かける。
炎天下で暑いのはみんな一緒だなぁと、ヘトヘトになった私は思いましたσ(^_^;)



by futoshi84 | 2014-07-25 21:22 | 外出
e0146031_16413930.jpg


ストレスが溜まると、疑心暗鬼になる時がある。

「報われないのは私だけじゃないか」
「なんであの人は」

くっそー!・・・と他人を憎む前に、ケーキ屋さんや果物屋さん、料理店に走ってグレる。

e0146031_16414238.jpg


そして飛びきり美味しいものを食べる。
食べ終わった頃には上機嫌に戻ってて、
嫌なことはぜぇんぶ忘れてる。

「美味しいものは自死をも止める」
私の半生で立証された法則に、私は従順でいたい。

e0146031_16413873.jpg


"美味しい"を見つけるために生きているのだろう。
そんなことを考える。

・・・ということで・・・

e0146031_16413967.jpg


煮詰まっていた昨日、もんじゃ焼きを食べに月島へ行きました。

e0146031_16414050.jpg


もんじゃ焼きって、作り方ムズカしすぎ!
 食べ終わる頃に覚えて、次来た時に忘れてるもん

e0146031_16414062.jpg


「具で堤防を作るんだよ。そこにソース入れて、」

e0146031_16414163.jpg


「こんな感じ。」
みんなで来てよかった、一人だったらまごついていたところですσ(^_^;)

e0146031_16414130.jpg


「食い倒れの日」だったので、
豪雨の中、ラーメン屋さんへ。
びしょ濡れには味噌ラーメンが一番合いました。

e0146031_16535952.jpg


梅雨ももうすぐ終わりなのかな?
暑い日々がやってきたら。
いっぱい外へ出ようと思います^^

(外国行くのはもちょっと先にして、、、)
by futoshi84 | 2014-07-21 16:59 | 外出
e0146031_155213.jpg


sakiさん、念願のクロスバイク、良かったですね!
お揃いのGIANTなので、勝手に親近感です。

この季節でも朝晩は風が気持ち良いので、
是非楽しんでみてください〜^^
by futoshi84 | 2014-07-18 15:55 | いつも
e0146031_20133910.jpg


のんびりしたい時は、決まってここへ^^

e0146031_2013383.jpg


「ほんとに東京?!」
びっくりしてしまうほど静かなところに、東大農場はあります。
それもそのはず、一般車も入れないため、
農場内で一番にぎやかなのは鳥や虫の鳴き声です。


e0146031_20151736.jpg


ビニールシートを広げ、木陰で弁当を食べてる子どもたち、
ゆるゆると歩を進めるお年寄りの方。
ここでは何もかもがゆっくりで、踏みしめる土や草の感覚が気持ちいい。

e0146031_20133526.jpg


ちょうど蓮の展示が行われていました。
東大農場で育ったものなのかな?
小さなスペースながらも、いろんな色やカタチの蓮を見つけました。

e0146031_20133499.jpg


葉っぱが手よりもずっと大きいよ。

e0146031_20133553.jpg


こういうのは大好きなんだぜっ。

e0146031_20374125.jpg


昔ながらの建物も沢山残っていて、
今も現役で使われていたりするのがとっても新鮮。
(事務室などには人がいるので、ほとんどの建物は見学できないのが残念ですが、それはまぁ、ね。)

e0146031_20242433.jpg


・・・ん? なんかやってる・・・??

e0146031_20133841.jpg


かわいい車で運ばれてるのは、

e0146031_20133756.jpg


ネクタリンという果物でした。
・・・私が飲んでる薬みたいな名前だなぁ^^;
初めて聞く名前だったので、「どんな味でしょうか」と聞いてみました。

「すももに近い果物です」とのこと。
ん〜、すももも食べたこと無いもんなぁ・・・(^▽^;)
ということで、一パック買ってみました。
(味は・・・あんまり、、、だったけど。。。)

時々こういう即売をやってて、
でも、これだけは運試しみたいな感じがします。
"時々"しかやってないからね。

e0146031_20133963.jpg


e0146031_20133948.jpg


倉庫にある農機具も見学。
ここはボランティアの方が熱心に説明してくださるのです。

e0146031_20134042.jpg


「世界遺産に決定した富岡製糸場ってあるでしょ?
 あそこに通じる建築なんですよ、この建物も!」

「・・・?? 富岡製糸場って世界遺産になるんですか?」

「えっ?!知らないの?!」

「いえ・・・うち、テレビ無いんで・・・」

知らない話題は全部テレビのせいにしてしまう私ですσ(^_^;)

e0146031_20134043.jpg


e0146031_20134185.jpg


e0146031_20134217.jpg


e0146031_20134285.jpg


東大農場はとっても良い場所なのですが、
人は全然いないです。

平日のお昼しか開いてないからかな?
見学に来てる人は地元の人が多そうで、
そこがまた好きなんだよね〜っ。
by futoshi84 | 2014-07-17 20:40 | いつも
e0146031_20503271.jpg


今夜は早く寝よっ。

気持ちのムラが、もう少しなくなるといいのですが、、、、
by futoshi84 | 2014-07-14 20:59
e0146031_20352458.jpg


私は翼になりたい。
by futoshi84 | 2014-07-13 20:36 | いつも
e0146031_15462633.jpg


打ち合わせや仕事のためか、
外食の多い一週間でした。
でも、お陰で美味しいものが食べれたので、
結果オーライなのです^^

e0146031_15462760.jpg


そして友だちともっ・・・・
『ボーナス出たから!』 ということで、ごちそうになってしまいました。
焼肉はやっぱり美味しいっ。


e0146031_15591289.jpg


家ごはんも健在です。
全部作るのは気力も体力も限界、、、(;^_^A
ということで、お惣菜も少しだけ取り入れています。
いくつになっても、コロッケは美味しいよねぃ。

e0146031_15462639.jpg


「食文化の一大実験場」

勝手に名付けてしまうくらい、色んなものを作っています。
バターやチーズを始め(乳製品が好きなヒトなのです)、
ようやくパンも作り始めました。


e0146031_15462728.jpg


果物を食べるのも、大きなヨロコビの一つです。


e0146031_1546244.jpg


んでもって、夜食はアイス。

『眠くなってきたから、眠気覚ましにアイス食べよう〜』
なんて食べても、ムダでした。
甘さにやられてもっと眠くなってしまったから・・・^^;
by futoshi84 | 2014-07-12 15:58 | いつも