カテゴリ:いつも( 714 )



e0146031_09023633.jpg
スーパーの目玉商品だった、あまおう。
ジャムにしようと箱買いしたものの、
美味しかったのでそのまま全部食べてしまった・・(@_@))
春はスーパーに並ぶ果物が豊富になるから嬉しいですね。

e0146031_09023601.jpg
チーズは大好きで、常時4種類以上は冷蔵庫に保管されている。
個人的な好みは、ペコリーノ・ロマーノをはじめとする羊乳チーズと、
青カビがしっかり詰まったブルーチーズ。
最初は「うぇ〜、何このヘンな味、、、」と気味悪がっていただけれど、
最近はこの味が忘れられない・・!σ(^_^;)

--------------------


[PR]
by futoshi84 | 2017-04-08 09:09 | いつも
e0146031_16332425.jpg
e0146031_16332377.jpg
e0146031_16332309.jpg
e0146031_16332430.jpg
犬は不断の友である。
犬のいない世界など、考えるだけで恐ろしい。
犬と生きることができるのは、
何にも代え難い喜びである。

--------------------


[PR]
by futoshi84 | 2017-04-03 16:35 | いつも
e0146031_10570398.jpg
帽子も茶器も、『お気に入り』を探すのがとっても大変な私。
『どんぴしゃりな急須』 なんて、
三年以上探し続けている始末^^;

ちなみに↑のカップは、先日の瀬戸散策で買い求めた織部焼き。
一緒に購入したのが・・・

e0146031_10570300.jpg
古代ローマの石柱風?なゴブレット。
これで煎茶を飲む度、
中東を旅していた頃に訪れたローマ遺跡を思い出してしまいます。


--------------------

今年の誕生日は、
知人から器のプレゼントをいただきました。

e0146031_10570320.jpg
一つは真っ平らな自然風のお皿。
深みがない分、スタイリッシュで斬新な見た目。
塩胡椒だけで焼いたステーキもよく似合いそうですが、
私は主にサラダを盛り付けています。
もう一つは・・・

e0146031_10570472.jpg
衝撃的なほど薄いガラスで作られたグラス。
試みにビールを注いでみたところ、
ガラスが薄さにホントびっくり。

一般的なのグラスですと、輪郭というか、
ガラスの『隙間』によって飲み物と背景が隔てられているものですが、
このグラスにはそれが無い。
『液体のビールが、突如形をとって出現した』
みたいな唐突さがあります。
凄い技術があるものですねぇ・・・ (@_@)
(家ではお酒飲まない私でも、たまに注いでみたくなってしまうのです^^;)

e0146031_10570264.jpg
(ササミカツと一緒に。珍しくお肉料理も作ったからか、
見た目が華やかになったなぁ・・・)

好きな器があると、自然と料理に力が入ります。
『今日はあのお皿で食べたいなぁ・・・
よっし、それならお昼ごはんはサラダにしよう!』
なんて、毎日楽しくやってますよん^^♪

--------------------




[PR]
by futoshi84 | 2017-03-16 11:25 | いつも
e0146031_16031130.jpg
12歳とは思えない、この踏ん張り具合い。

(『日常の一コマ系』の写真、思えば久しぶりですね)

--------------------


[PR]
by futoshi84 | 2017-03-09 16:05 | いつも
e0146031_12294798.jpg
--------------------


[PR]
by futoshi84 | 2017-02-28 12:30 | いつも
e0146031_20012916.jpg
駐車中の車内とか、
新幹線でのひと時とか、
「すきま時間」ほど読書がはかどる瞬間は無いと思うのです。

--------------------

[PR]
by futoshi84 | 2017-02-24 20:03 | いつも
e0146031_15143318.jpg
e0146031_15143369.jpg
会議日でした。
お昼になる頃にはお腹ペコペコ。
お弁当、一つじゃ足りなくって二個もらっちゃった。

午後の部は眠気と共に。
帰りの新幹線は爆睡でした。
(案の定。。。σ(^_^;)

--------------------


[PR]
by futoshi84 | 2017-02-17 15:18 | いつも
e0146031_16504272.jpg
朝一番で、百貨店の和菓子屋さんへ。
スーパーといい市場といい、
”売り場の朝”には抜けるような爽やかさがありますよね。

『ぼた餅六つ、お願いします!』

元気よく注文すると、
カウンターのおばさんがテキパキ箱詰めしながら、
『よく通る、良いお声をお持ちですね。
声優さんとか、声にまつわるご職業ですか?』
そう尋ねた。私の地声は、確かに大きいように思う。

『そんなことないですよ、ヤッピーみたいなもんです』
照れ隠しの返答に、店員さんの笑いが弾けた。
20年来、ヤッピーという単語自体を忘れていたのだという。

「せっかくですから」と紙袋に差し込んでくださった新商品を携えて、
のんびり散歩に出た朝でした〜。


--------------------



[PR]
by futoshi84 | 2017-02-05 16:53 | いつも
e0146031_11333534.jpg
e0146031_11333401.jpg
e0146031_11333513.jpg
嬉し楽しクリスマス、
はしゃぎすぎて風邪引いてしまいました・・(;´▽`A``

--------------------


[PR]
by futoshi84 | 2016-12-27 11:34 | いつも
e0146031_09225400.jpg
牛乳や玉子の消費期限が2017年のを見ると、
「いよいよ年末」という感じがしてくる私です〜。

--------------------


[PR]
by futoshi84 | 2016-12-24 09:25 | いつも