カテゴリ:道具( 11 )

e0146031_20444175.jpg
万年筆はずっと好きな文具ですが、
買うと10日以内になくしてしまう。
嬉しくなって肌身離さず持ち歩いて、
そしてどこかに忘れるという、、、

「気軽に持ち歩ける一本がほしいよなぁ」
ということで、1,000円ほどの万年筆を購入しました。

e0146031_20444974.jpg
「カクノ」という名前も可愛いし、
色使いも◎。
そりゃヒットするわけです、本当。

・・・あれ?見たことある配色だな?
と思ってたら・・・

e0146031_20444118.jpg
医師から処方されている鼻の薬とよく似てた。笑

ということで、葉書はしばらく万年筆で書きますよっっ




--------------------


by futoshi84 | 2014-11-27 20:51 | 道具
e0146031_1813724.jpg


朝、窓を開ければ目の前が一面の森・・・・

そういう環境で育った私にとって、
機械よりも木や自然がずっと魅力的でした。

つづき。
by futoshi84 | 2013-07-06 18:21 | 道具
e0146031_13225485.jpg


中学時代の宝箱 ルアー。

つづき。
by futoshi84 | 2013-04-05 14:04 | 道具
e0146031_14483322.jpg


この子たちを 大人買いしていました( ̄▽ ̄;)

つづき。
by futoshi84 | 2012-08-03 15:06 | 道具
e0146031_8303610.jpg


つづき。
by futoshi84 | 2012-02-04 08:35 | 道具
e0146031_172556.jpg


薄暮の公園で。
by futoshi84 | 2012-01-28 17:19 | 道具
昨日はごめんなさい;
なんだか、夜になると落ち込むのです(T_T)
朝になったら元気になりました。。。。ご迷惑おかけして、申し訳ありませんでした、、、(´_`。)

気を取り直して。

e0146031_12162816.jpg


エスプレッソマシン、使ってみましたv
by futoshi84 | 2012-01-12 12:28 | 道具
二眼レフを購入しました。

e0146031_11404738.jpg


という冗談はさておき、、、
by futoshi84 | 2011-05-10 11:53 | 道具
MacBookAir、購入しました。

e0146031_5441726.jpg


『衝動買い』 というものを平素全くやらない私。

品物を買う時は その金額の多寡に関わらず、熟考に熟考を重ね、
『これなら 大丈夫だ』 と決意してから購入します。
その為 これまで 『買ったけど失敗した』 という例は
僅かなものを除いてはありません。

でも今回のMacBookAirだけは別。
ほとんど、一目惚れでした。

e0146031_644265.jpg


始まりは、名古屋のApple Storeを冷やかしで覗いたところ。
その薄さに激しい衝撃を受け、 『これがノートパソコン・・・だと・・・?』 と。
実感としては、大学ノート二冊分ほどの薄さしか無いのです。

一目惚れなんて生まれてこの方初めての経験でした(ヒトもモノも含めて)。
家に帰ってからAirについて猛烈に調べ上げましたが 心の中では既に 『買う』
と決意していました。

とはいえ 無職でアルバイトすらしていないワタクシ。
年収0円という 恐るべき経済状況なのに 一体どうやってこんな高額なモノを買えばいいのか?
いや、そもそも私なんぞがこんなに良いものを買うのは不遜ではないか?
などとも考えましたが、やはり自分の気持ちには逆らえませんでした。

『6月に新型が出る』
『バッテリーの持ちが悪い』
『容量が、、、』

そんなこと 全く関係ないのです。
私にとっては大満足の 初Mac♪



いやいやそれにしても何に使うんでしょうね、、、
今年の12月にデスクトップ買ったばかりだというのに。。。

でも、性能うんぬんは私にはまるでどうでもいいことで。
ネットと写真の整理くらいしかしないからね。

Macライフ、楽しみだァ~♪

037.gif
by futoshi84 | 2011-04-12 06:08 | 道具
買いました ニコンD3100。

e0146031_12203627.jpg


キットレンズ(最初から付いてるレンズね)でぱぱっと撮った写真。
by futoshi84 | 2010-12-16 12:28 | 道具