2017年 08月 28日 ( 1 )

e0146031_13201516.jpg
起き抜けに、知人と歩いて築地市場まで。
あけぼのの空、水彩画を広げたように素敵でした。

e0146031_13201573.jpg
お客さん全然いない築地。
今日休みだったのかな、、

e0146031_13201587.jpg
頭がごろんごろん。
まぐろ売り場はいつ訪れても興味深い。

e0146031_13222802.jpg
この間火事があったところは、
まだビニールシートで覆われたままでした。

--------------------

翌日は自転車で都内散歩。
e0146031_13201467.jpg
ひっさしぶりに、朝の東京ジャーミイ。
(代々木にあるモスクです)
コンパクトな規模ながらも、
建築に力入れてるのが伝わってきます。
中東に行ってもね、これほどのモスクはなかなか無かったですよ。

e0146031_13201435.jpg
久しぶり(さっきからこのセリフばっかり^^;)の蔦屋書店。
気温27℃、風そよぐテラス席に腰掛け、
それぞれ本を取り出し読書して、
たまに目が合ってはふふふと笑って。

二人一緒、だけど思い思いのことするの、
私は結構好きなのです^^v
e0146031_13201300.jpg
自転車旅行というのは、とにかくお腹が減るものである。
持参した抹茶パン、梨、クッキーでは空腹になっちゃって、
三軒目のカフェで腹ごしらえ。

遊んでばっかな日記だなぁ・・・^^;

--------------------






by futoshi84 | 2017-08-28 13:35 | 外出