2017年 03月 27日 ( 1 )

e0146031_11160945.jpg
食事会でした。
のんびり午後を伝える日差しの中、
知人と共にキッチンで料理。

知人が作ってくれたのは、
e0146031_11161173.jpg
オイルサーディンがふんだんに入ったサラダ。
『このあいだ大島で買ってきた野菜と、
留学先のフランスから持ち帰ったオリーブオイルもね』

大島(東京都の離島。私は行ったこと無いけれど。。)の野菜、
噛みごたえ抜群でした。

代わりに私が作ったのは・・・
e0146031_11161031.jpg
ホウボウのアクアパッツァ。

e0146031_13074712.jpg
パテとチーズも。


誰かの家で冷蔵庫を空けるのは、
いつだってわくわくする経験である。
料理を頼まれた時は特にそうだ。

「すげ〜高級な調味料使ってるなぁ!」
「味噌はやっぱ赤なんだ?」

なんて、ついつい独り言が多くなる。笑
e0146031_11161231.jpg
可愛い柴犬もいましたよん^^

e0146031_11161104.jpg
帰り際、お花を少しいただいて・・・

e0146031_11160989.jpg
自室に飾りました。
書き物の途中、時々ふいに顔を上げ、
思わず目を細めて、また書き物に戻る。
それの繰り返し。

e0146031_11160845.jpg
絵はね、壁に突き当たって動きがとれないまま、
もう何ヶ月も経っています。
けれどもまぁ、一歩ずつやっていけば、ね。

e0146031_11165769.jpg
東京タワーの近く、ずいぶん桜が咲いていましたよん。^^

--------------------

[PR]
by futoshi84 | 2017-03-27 11:29 | ともだち