煙草を吸える人は格好良いですか?

(*追記しました。)

e0146031_715155.jpg


まずは一服。




え゛っ、ふとしくんって煙草吸うの?Σ(・口・)

そうです、この日記は2008年から足掛け四年続いていますが、
煙草の写真が登場したことは一度だって無いハズ。
(水タバコは例外ですが)

・・・煙草、吸わないですよ?(;^_^A
でも一昨日辺り、『煙草の写真が撮りたいっ!!』 と思い、
思うと居ても立っても居られなくなって家を飛び出したのですが、
最近のコンビニは煙草がなかなか売ってない!
そして自販機の煙草はカードが無いと買えない!!

うぅ・・・やりづらい世の中になったねぃ、、、(・_・;)

そういうわけで、この写真は昨日の夜、
ようやく撮ったものですv

煙に何度かむせました。
やはり私は煙草は向かないかな(;´▽`A``



―さて。

e0146031_7184880.jpg


ロコモコを。初めて作りました。

ゴールデンウィークに名古屋のラシックというところでロコモコを食べたのですが、
『こりゃー、作れるよ』 と一発で分かり、自分で作ってみたのです♪
美味しかったよ~、ラシックのを超えたかも・・・笑

ロコモコって、名前が可愛いですね。

e0146031_7201214.jpg


これは高菜牛丼。
意外と牛丼が好きな私。
時々自分で作ってますよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

なんやかんやと、ご飯と写真の間を旋回しながら生活しています。
うん、いい感じでやっておりますよv





---------------------------
(ここからは、個人的な話。)

e0146031_1616034.jpg


人生というのは、―特に私の場合は―とても儚く、終るのは一瞬先かもしれなかった。
いつ体調が崩れるか分からない。
体調が崩れてしまえば、何を一所懸命に築き上げたとしても、凡てが終わってしまう。

『あたかも うたかたの夢の如し。』 そう思っていた。

どれだけ懸命に頑張ってもうつに蚕食され、そして毎回壊されてきたので、
さすがの私も気力が無くなりつつありました。

e0146031_16182034.jpg


でも こうして体調のいい日々がずっと続くにつれ(今年の二月頃はひどいものでしたが...)、
『これは、なんとかなるかもしれん』 と思考できるようになりました。

う~ん、何といえばいいのかな。
今までは、『創り上げるのは自分。壊すのも自分。』 という具合いでしたが。
今は、少なくとも 『壊す』 のは自分じゃない。
そりゃ、交通事故とかでいきなり死んでしまうなら話は別だけど、
自分を傷付けようとは もう思わないかな。

e0146031_1620498.jpg


とても 体調はいいのです。
今までも体調が良かったことはありましたが、
その時は 『この"良い自分"を滅茶苦茶に壊したい』 
という願望と常に闘っていました。

創れば創るほど、目が眩んで恐くなって。だから壊したくなる。

e0146031_16254893.jpg


生きる目的は 訊けば誰もが教えてくれるけれど、本当は誰も教えてくれない。
それはきっと 答えは自分で見つけなきゃいけないから。
自分で見つけたものじゃなければ、しっくりこないから。

私はもう少し"探す"ということを続けてみようと思います。

e0146031_16314881.jpg


ちなみに。
私の左腕には幾多にわたるリストカットの傷がありますが、
それを隠し続けることは もうやめにしました。

『この傷が好きだから』 というと、『アァ、やっぱりふとしくんは病んでるな』
と思われるのでそうは言いませんが。

でも、苦しくて、他にはどうすることも出来なかった時の傷だから。
そういう自分自身を 今は赦すことにしたから。
だからもう、隠しません。
by futoshi84 | 2012-05-15 07:25 | いつも