e0146031_08311521.jpg
話し合いが重ねられ、
600錠の睡眠薬(全体の半分にあたる)を破棄することで合意し、
何とか復帰。

何も解決してはいない。
けれども、『死ななかったこと』は一つの、
少なくとも暫定的な解決といえるのではないか。
・・・と、まぁこれは言い訳ですね・・
ごめんなさい。心配をかけて。

e0146031_08315826.jpg
元気出すためもあって、
翌朝は自転車で公園まで。
雨続きの東京だけれど、
代わりに過ごしやすい気温なのが心に優しいね。
のんびりお弁当食べて過ごしました。

(二枚の絵を見比べるだけで体調の良し悪しが分かりますね、、
絵は心を映すようです。ちょうど写真と同じように。)

--------------------


[PR]
# by futoshi84 | 2017-08-20 08:49 | その他
e0146031_21471676.jpg
幸せな時ほど死にたくなる

そんな私は気が狂っているのだろうか

多分そうなのだろう

死ぬのは気が進まないが
幸福になるのだって気が進まない



私は

眠りに就く前に錠剤の束を眺めるのが日課になっている

それでも良い、と諦めてしまう自分が居る

迫りくる台風や落雷のように

仕方のないことなのだと思ってしまう自分が居る

--------------------


[PR]
# by futoshi84 | 2017-08-18 22:08 | うつ
e0146031_08163306.jpg

--------------------



[PR]
# by futoshi84 | 2017-08-18 08:17 | その他
e0146031_08011361.jpg
去年話題になったアニメ映画『君の名は。』
その舞台になった料理店『カフェ ラ・ボエム』に行ってきました。
主人公の男の子のバイトしてたとこですね。
お洒落な内装に高い天井は、映画そっくり。

e0146031_08011581.jpg
新宿御苑に面した窓側の席は、大きなガラス窓と石畳。
ちょっとしたテラス風になってるものの、
室内なので夏でも涼しい^^

e0146031_08011563.jpg
店内は市松模様のタイル床に重厚なシャンデリア、
奥はシックなボックス席。
階段を上った2階が厨房になっており、
店員さんがアツアツの料理を手にテーブルまで来てくれます。
そんなところも、映画そっくりですねぇ。

e0146031_20544837.jpg
さて、コース料理は・・・

e0146031_08091209.jpg
生ハムにスモークサーモンとミニサラダ。
ドレッシングの味付けがが絶妙で、
一般的なレストランではなかなか出会えない味付けでした。
『美味しいサラダを出す店は期待できる』
が持論の私は、その時点でテンション上がってしまった・・・!

e0146031_08011447.jpg
続いてアクアパッツァ。
ソースが甘く、優しくて丸い!
刻んだハーブがそっとソースにアクセントを付けているものの、
決して主張しすぎない点が◎。
何が入ってるんだろ・・こんなソースが自分で作れたら・・・!
今回一番のヒットでした。

私『ねぇ、ソースの材料ってなんだと思う?』
同居人『この柔らかさはバターでしょう?
白ワインに黒オリーブの風味も足されてるんじゃない?
今度作ってみよっか?』

なんて、わいわい推理しながら食べました。

e0146031_08011484.jpg
オイルベースの海老のパスタは、
唯一普通(?)でした。
でもね、十分美味しいんです。
ごろごろっと入った海老はちょうど良い火の入り具合でね。

e0146031_08091127.jpg
炭酸水が合間に出てくるのも嬉しい^^♪

e0146031_08011558.jpg
チョコミントのデザート食べてお腹いっぱいになったら、
目の前の新宿御苑でお散歩しましょう。

e0146031_08013689.jpg
e0146031_08013608.jpg
e0146031_08013774.jpg
e0146031_08013797.jpg
e0146031_08013782.jpg
e0146031_08194268.jpg
新宿御苑もひっさしぶりだけど、
温室はもっとご無沙汰だなぁ、、

e0146031_08013884.jpg
お盆も手伝ってか園内の人ではまばら。
唐辛子クレープたべて帰りましたよん^^v

--------------------


[PR]
# by futoshi84 | 2017-08-15 08:25
e0146031_13034304.jpg
説明不能なほど大盛りな天丼と、
赤みそのお味噌汁と。
(これは説明可能だよね・・・渥美半島は愛知県ですから)

元気に平らげましたよっっ

--------------------


[PR]
# by futoshi84 | 2017-08-14 13:06 | 外出
e0146031_20544896.jpg
e0146031_20544837.jpg
e0146031_20544781.jpg
e0146031_20544844.jpg
君が笑ってくれるなら

もう少しだけ生きていても良い、と思った。

--------------------

[PR]
# by futoshi84 | 2017-08-12 20:56 | その他
e0146031_08365813.jpg
気持ち的に落ち込みそうだったので、
食事に行ってきました。
こういう時、時間をかけて静かに食べられるお店は本当に助かるなぁ・・・

卓上コンロや炭火の火鉢をボンヤリ見つめてると、
色んなものが心から離れていくのが分かる。

外食したって何かが変わるわけじゃないよね。
でも、「美味しかった」「また来よう」の気持ちはきちんと残るし、
それは本当に大切なことだと思うんだよね。

--------------------

[PR]
# by futoshi84 | 2017-08-10 08:42 | その他
e0146031_14231700.jpg
23:42にスコールのような雨が東京に降り始めた時、
私は歌舞伎町の外側を歩いて帰宅中だった。
夜の雨は嫌いではない。
路面に反射するライトの光が幻想的だから。

--------------------

[PR]
# by futoshi84 | 2017-08-08 14:28 | いつも